Aoki:設計・CAD製作室より・・・「行ってきました!鹿児島県!」 | 大阪・北摂・阪神間の新築一戸建て・分譲住宅なら昭和住宅大阪支店

私たちの想い イメージ

HOME  >  大阪支店スタッフブログ  >  Aoki:設計・CAD製作室より・・・「行ってきました!鹿児島県!」

大阪スタッフブログ

2017.06.12

Aoki:設計・CAD製作室より・・・「行ってきました!鹿児島県!」

こんにちは!Aokiです!
 

この度、6/7(水)・6/8(木)の二日間に渡り、昭和住宅グループ合同旅行に行って参りました!

今年の旅行先は鹿児島県でして、私は初めての鹿児島旅行となりました^^様々な場所に行かせていただきました!展示会行き、ピザを作りに、展望台に登り…私の身体は少々お疲れのようです(笑)社員の皆さんとたくさん笑わせていただき、また協力し合いながら、心に残る楽しい時間となりました!

 

そんな旅行先の中で、私が印象に残ったことをお話させていただければと思います。
今回の旅行先のコースの一つに、知覧特攻平和会館見学がありました。皆さんはご存知でしょうか?第二次世界大戦末期、陸軍の特攻部隊の発進基地がこの鹿児島県の知覧という場所でした。私は映画やドラマを通じて、特攻という攻撃作戦を知っておりましたが、記念館のような場所には今回初めて訪れました。
私が今生きている日本で、自らの命を捧げるということ。夢や希望を捨てざるを得ないということ。そんな悲しい戦争の時代があった事実を実感した日ともなりました。言葉で言い表すには難しいです。ですが、この記念館で私が感じたものは、これからも決して忘れてはいけないことであると痛感いたしました。

 

夢や目標を持てる時代。自由で平和な時代。そんな何気ない毎日だからこそ、小さなことでも「幸せだなぁ」と思えるように、一つひとつのことをもっと大切にできるように、日々様々なことを感じながら暮らしていきたいと思います。心からそう思いました鹿児島への旅行でした。