省エネ住宅ポイントについて | 大阪・北摂・阪神間の新築一戸建て・分譲住宅なら昭和住宅大阪支店

私たちの想い イメージ

HOME  >  新着情報  >  省エネ住宅ポイントについて

新着情報

2015.02.02

省エネ住宅ポイントについて

本日、国土交通省主催の「省エネ住宅ポイント説明会」に出席させていただきました。


新築住宅に関しては一定の省エネ基準を満たせば30万ポイント(30万円分)の指定商品や金券等に交換でき、また追加工事費用にも充当することができます。


もちろん、昭和住宅の住まいはこの基準を満たしておりますのでご安心ください。


対象となる期間は、

◎契約:平成26年12月27日(閣議決定日)以降

◎着工・着手:平成26年12月27日~平成28年3月31日

◎工事の完了:予算成立日以降(早ければ平成27年2月3日頃)


ポイント発行申請の期間は平成27年3月上旬から始まり、「遅くとも平成27年11月30日までには締め切ります」とのこと。
(予算の執行状況に応じて公表)


しかし、予想ではこの締切日までは予算がもたない可能性が「大」だそうです。


工事完了前にポイント発行申請ができるとはいえ、約8ヶ月間しか申請期間がありません。


さらに前倒しで締め切られてしまうかもしれないということで、非常に短い期間です。


30万円相当の追加工事(オプション工事)を無料でつけられるチャンスですので、ぜひこの制度を有効活用してみてはいかがですか。